入院の手続きについて
入院当日は予定時間の15分前までに、受付場所の災害管理棟1階 入院案内室(正面玄関入ってすぐ)へお越しください。
※ 患者さんのご都合で入院日の変更や取り消しを希望される場合は、必ず平日9:00~17:00の間に「患者支援センター(06-6871-0121)」までご連絡ください。
入院手続きのときにお持ちいただく書類など
- マイナンバーカード(マイナ保険証)または健康保険証、
- 各種医療証(高額療養限度額適用認定証、乳幼児医療証、各種公費医療証、介護保険被保険者証等)
- 入院申込書兼誓約書
- 質問用紙
- 入院セットレンタルサービス申込書(ご希望の方のみ)
入院準備品
お持ちいただくもの
お薬、お薬手帳 |
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病衣(寝巻)(★) |
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日用品類 |
※サンダルは滑りやすいためご遠慮ください |
カトラリー類 |
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ペースメーカー手帳 |
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※荷物はロッカー、床頭台に収まる程度にまとめ、貴重品はお持ちにならないでください。
※ 手術を受けられる患者さんは、上記以外に必要なものがございます。この場合は看護師から説明があります。
※ 持ち物にはお名前の記入をお願いします。
入院セットレンタルサービスについて
入院時に必要なタオル・病衣・紙おむつや日用品を一日単位でレンタルしていただけるサービスがご利用いただけます(但し、申し込みは2日以上でお願いします)。
上記★印のついたものは、入院セットレンタルサービスに含まれます。
2024年10月1日より、入院レンタルセットの内容を一部変更いたしました。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
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- コンビニ払いの決済事務費用が110円から136円に変更
- 入院セットレンタルアイテム/基本セットの病衣類から「介護つなぎ」を削除
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退院について
退院時間は、原則午前10時とさせていただいています。
- 入院費は退院決定後に請求書をお渡しします。
- お支払いは当日午前10時頃までに1階会計4番窓口、精算機にてお願い致します。クレジットカードも可能です。