当院について
医療機関の方へAREA SUPPORT

患者支援センター

地域支援病院の承認を受けています

1:患者支援センター受付時間

平日(月曜~金曜) 電話 
8:30~19:30
FAX 
24時間(ただし、受付時間以外は翌営業日朝以降の対応となります)
土曜 電話 
8:30~13:00
FAX 
24時間(ただし、受付時間以外は翌営業日朝以降の対応となります)
連絡先 病院代表 
06-6871-0121
登録医専用  
0120-115-031
FAX 
06-6871-5915

2:紹介予約

当院への診察・検査等のご依頼については、「患者支援センター」をご利用ください。

予約システムにより、当該診療科・各検査室と連絡をとり、診察・検査日時を調整して結果を先生方へ速やかにお知らせいたします。当日、紹介患者さんがスムーズに診察・検査していただけるよう、業務を行っております。

1:ご依頼方法

各科診察依頼

【医科】
患者さんをご紹介いただく際には、紹介状(診療情報提供書)をFAXで送信してください。紹介状(診療情報提供書)は、貴医療機関の様式でも結構です。

【歯科・口腔外科】
患者さんをご紹介いただく際には診察申込書に必要事項を記入の上、FAXで送信してください。

各種検査依頼

各種検査をご依頼いただく際には、検査依頼書をFAXで送信してください。

※造影剤を使用する検査、MRI検査をご依頼の場合は各同意書が必要ですのでご記入の上、併せてFAXで送信してください。

【検査依頼書】

【同意書】

2:予約のご案内

ご予約が決定しましたらご依頼いただきました各医療機関宛てに「予約票」をFAXでご返信いたします。
歯科・口腔外科のご予約についてはFAXにてお送りいただきました診察申込書に予約日時を記入の上、FAXで返信いたします。

 

ご紹介の流れ

ご紹介の流れ

3:受診当日

総合受付横 1階患者支援センター紹介状受付まで

1階患者支援センター紹介状受付

4:当日お持ちいただくものと受診結果

ご持参ください

  • 当院宛の紹介状
  • 予約票
  • 保険証(または医療受給者証)
  • 診察券(済生会千里病院に受診歴のある方)
  • 飲んでいるお薬・サプリメントの情報すべて(お薬手帳含む)

かかりつけ医からのご予約のある方は上記をお持ちになり、青色の外来診察申込書に必要事項を記載の上、患者支援センター受付にご提出ください。

患者さん受診後

当院より患者さんの受診報告をお送りします。

5:ご了解ください

ご紹介いただいた患者さんの疾患により当院で対応できない場合は、他の専門医療機関をご紹介させていただくことがありますので、予めご了承願います。

ページ上部へ