外来診療のご案内

セカンド・オピニオン外来のご案内

他の病院で治療を受けている方へ

現在までに得られた病気に関する情報のもとで、いま治療を受けている病院以外の医師の意見を 聞きたいという患者さんやご家族の希望に応えるために、当院では下記の要領でセカンド・オピニオン外来を設置させていただいております。
当院の患者さんが他の病院の医師の意見を聞きたい場合は、当院の外来受付または担当医までお申し出ください。院内で必要な手続きをした上で紹介状と必要な資料をお渡しします(実費相当のご負担をお願いします)。

当院でセカンド・オピニオンの提供を受けたい方へ

1.セカンド・オピニオン対応可能な疾患名及び担当医師 消化器内科 疾患名 B型肝炎、C型肝炎、肝がん
担当医 鈴木 都男(副院長)、堀本 雅祥(消化器内科部長)
呼吸器内科 疾患名 肺がん
担当医 山根 宏之(呼吸器内科部長)
外科 疾患名 胃がん、乳がん、大腸がん、(結腸がん、直腸がん)、胆石症
担当医 大東 弘明(副院長)
福崎 孝幸(外科主任部長)
北條 茂幸(乳腺内分泌外科部長)
泌尿器科 疾患名 泌尿器がん(腎がん・膀胱がん・前立腺がん・精巣腫瘍)
担当医 木内 利明(院長)
2.相談日時 毎週土曜日 (祝日を除く)
内科・外科・泌尿器科とも
1.13:00から
2.14:00から
相談日時は、相談される方と病院の医師と調整し設定します。
そのため完全予約制とさせていただきます。
3.予約方法 予約受付(06-6871-0121 内線323番)に電話をして、都合の良い時間を予約してください。
4.予約受付時間 平日の午後1時から午後5時までです。紹介状や資料が十分であればご本人でもご家族でも構いません。
5.診療時間 1人 45分
6.費用 21,600円(消費税込み)となります。45分を超えた場合は30分に付き10,800円の追加料金が必要となります。
7.紹介状 現在、治療を受けておられる主治医からの紹介状が必要です。
主治医に「セカンド・オピニオンを済生会千里病院で受けたい」旨をお話いただき主治医から紹介状と必要な資料(検査結果・X線フィルム等)をご用意ください。